ベストコスメ2018

ベストって言っても一個じゃないんですよね。

大体今年買った化粧品のリストアップです。

みんな語りたいだけだから。知ってる。わたしも。

 

一応カラー診断ではブルーベース(夏)です。

 

洗顔 

item.rakuten.co.jp

www.houseofrose.co.jp

  • 泡立てなくていい
  • ピーリング並にツルツル
  • 雪見だいふくのにおい

泡立てるのだるくない?わたしはだるいです。

粉を混ぜるのはそんなにだるくないし、ほんとにらくちんなのでおすすめです。

本体は3本目が終わりそうです。

来年も使い続けるでしょう。

なんとなく店舗に入った時にお姉さんに紹介されて知りました。お姉さんサンキュー

 

ハイライト+チーク

www.threecosmetics.com

ずっと粉ハイライトだったのですが、流行のものを試してみたくて01を購入しました。

地元にはカウンターがないので通販でギャンブル購入です。

粉より断然ツヤりました。おすすめ。

正直左側いらんなと思っていましたが、青みピンクチークの季節じゃないな…と初秋に思い始め、なんとなくつけてみたら結構イケる気がしたので軽やかに乗り換えました。

チークもハイライトも手でつけるのがめんどうなので、スポンジでくるくる取ってぽんぽんつけています。らくちん

https://jp.iherb.com/pr/ecotools-perfecting-blender-duo-2-sponges/72104

これの小さい方の尻を乾いたまんまで使っています。本体もきれいなまま使えるし、おすすめ。

 

アイシャドウ

isetan.mistore.jp

みんな大好きトムフォードのココアミラージュです。

これもカウンターがないのでギャンブル通販です。

ただマットのままで使うことはほとんどなくて、下にラメ系を仕込んでいました。

マットシャドウの意味とは…うごご

www.dior.com

isetan.mistore.jp

どっちも有名なやーつ。

多色ラメ大好きマンです。

スフィンクスFGOでオジマンディアスが来た記念に買いました。テンティリス!!!

 

ファンデーション

onlineshop.rmkrmk.com

102使っています。

ずっとエスティローダーのダブルウェア使うマンだったのですが、乾燥が気になる年頃ですので、クッションファンデなど試しましたがいまいちしっくりこない。

リキッドとこちらを両方試してみたんですが、こっちの方がツヤが出たんですよね。リキッドの方がつやつやしそうだったのに不思議です。

乾燥肌の人にはめっちゃオススメします。ほんとに乾燥しない。

塗り方は顔に点置きして平筆で広げた後に、上で使ってるスポンジの大きい方を乾いたまま使ってなじませています。

崩れ方(あんまり崩れないけど、鼻かんだりとか)も自然だし、すごく気に入っています。おすすめ。

 

アイブロウ

isetan.mistore.jp

最近入手したんですが、めちゃめちゃめちゃめちゃよかったのでみんな買った方がいいです。めちゃ高いけど、ちょんちょんするだけでめっっっっっっっっっちゃつく。

めちゃコスパいいから。ほんとほんと。つけすぎ注意。

あと落ちない。ほんとうに落ちない。アイブロウコートとかいらんかったんや!!

ぶっちゃけアイブロウとかプチプラでいいじゃん?とか思ってたんですけど、多分その5倍くらいの値段するけど、正直10倍くらいよかったです。おすすめ。

プレゼントにちょうどいいと思います。ゲランとか、それだけでアガるので。

 

クレンジング(アイメイク)

www.isehan.co.jp

マスカラリムーバーはずっと母が愛用しているメイベリンのやつを使っていたのですが、コットンで拭くのめんどくさいしと思って買ってみたらまあよく落ちました。

全然目にしみないし、そのままクレンジングに進めるし、ものぐさなわたしにピッタリ。摩擦もないので痛くない!めちゃんこオススメです。

わたしは「ふつうのクレンジングでマスカラを落とそうと思うな」と常々思っており、

クレンジングのレビューなどで「マスカラが落ちなかったので★−2です」とかを目にするとアホか!バカチンが!と思っているので、みんなマスカラはちゃんとリムーバーで落としましょうね。

 

 

はてなブログは埋め込みリンクがあって便利ですね!

Twitterでベスコス紹介してる人画像編集とかめちゃ大変そう。どうやっているんだろう?

 

それではここまで。

来年もいい化粧品に出会いたいですね。